時給・手当て

給料仕事をする以上は、お金の面でより良い条件で働きたいと思う方がほとんどでしょう。家事代行サービスの求人情報では、見ない人はいないでしょうが、時給は忘れずにチェックしたい要素のひとつです。家事代行の時給の相場は1,000~1,500円程度ですが、より良い時給に設定されている事業者や、1,000円より低い時給でのスタートになる事業者もあるでしょう。

時給については、昇給があるかどうかも確認しておきたいところです。スキルアップや利用者からの支持率の高さなどにより時給がアップするような仕組みが導入されている家事代行サービス事業者で働くことができれば、仕事をにやりがいを感じることができますし、より多くのお金を稼げるようにもなります。

また、1件あたりの労働時間がどのぐらいで、週や月で何日働くことになるのかを確認しましょう。1件あたりの労働時間は2~4時間程度のことが多いですが、低時給で短時間労働だと、件数を多くこなさなければあまり稼ぐことができません

そのほか、手当てについてもチェックしておくと良いでしょう。時給も高いに越したことはありませんが、各種手当てが充実しているほうが、働いて不満が出てきにくくするための大事な材料のひとつといえるでしょう。